PCの選び方メモ 2020

( ´_ゝ`)ノシ

yoshitiaです。

2020ももう5月。

ちょっとしたメモ書いとく。

 

時折BTOサイトでPCのお値段とか見てるのですが

ノートPCのお値段が高くなり、

同程度のデスクトップPCと比べて+7万〜10万円くらい差が出てる。

もうすっごいグラボが必要なもの扱うようなのは

デスクトップじゃないとダメそう(VRとか3Dとかフォトショとか動画作成とか)

 

もうノートPCはMS Officeが快適に動けばいいかな・・・

RAMだと16GBくらいで。

SSDは500GBか1TB

電源はとにかくいいやつ。

 

デスクトップはとにかくスペック高いやつ積む。

グラボは外付け考えなきゃだめなんかな・・・。