東京の思い出3.5 ウソ、私の給料安すぎ・・・?

( ´_ゝ`)ノシ

yoshitiaです。

 

このシリーズ、1つの現場ごとに書いてますが

これは現場の話じゃないんで0.5で。

 

2015年12月、研修の先生と飲み会に行った。

そこで今も世話になってる営業さんに出会った。

なんでも若い頃はUNIX Cでバリバリのコードを書いていたそうで。

営業とは言っても

企業に課題をヒアリングしてプロジェクトの提案をして案件を作るような

つよつよなタイプ。

 

ざっくり近況などを話した後、

カーナビの案件での手取り額を話したら驚かれた。

どうも話してる中で予想していた、

私がもらっていそうな相場からかなり外れていたようだ。

 

そこから次の案件を探して紹介してくれる話になった。

提示された額は手取りベースで倍くらいだった。

 

次の現場は2016年の2月に決まった。