東京の思い出2 最初の案件

( ´_ゝ`)ノシ

yoshitiaです。

 

2014年の3月、研修を主催していた会社の1つから

東京で働く誘いがあったのでそれに乗りました。

 

新宿を拠点にしていて

受託・SES両方やってた会社だったと思う。

 

電車一本で行けるように西武新宿沿線に部屋を借りた。

軽量鉄骨ってタイプの建物だった。

 

最初の案件はSES、テスター。

保険関係のシステムだったかな。

今でも時々ネタにしている。

外部ネット接続ができなくて

サクラエディタが見つかるまでの2ヶ月間(!)は

Excelとメモ帳しかなかった。

大体3ヶ月、夏までには終了していたと。

 

Excelの使い方も下手で

今の知識があればVBAで作業支援のショートカットくらいは

作っていたとかな。

もう同じ条件の案件があっても受けないだろうけど。

 

2014年8月まで数ヶ月待機が続く。